人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古本屋女房の本とこどもとしっちゃかめっちゃか


by epsilongstocking

作ったものを売るっつうこと。

今日は、古書上々堂http://shanshando.exblog.jp/の前で、手作りおやつを売るはずでした。
ですが、急遽中止いたしました。
楽しみにしてくださっていたみなさま(もしいらっしゃったら)、ごめんなさい。
おおもとの理由は体調不良です。

体調悪いなあ、と感じながらも無理やりおやつを作ってみましたが、
どうも納得のいくものができない。
体調についての気がかりが足を引っぱって、
おやつに全精力を注げない。
そうしてできあがったものを、売っていいか・・・?
告知してしまったことをひっくり返すこともしたくなかったけれど、
1日悩んで、けっきょく中止することにしました。
自信ないな、と思ったものを店先に並べても、だれもしあわせにならんな、と思ったのです。

いろんな考え方があって、とりあえず出来たんだから、あとはお客さんに判断してもらえば?
というのこともアリかもしれんけど、
やっぱり、たべものには、作った人の気みたいなもんが入りこむような気がする。
食べてしあわせ、と思ってもらえるように、
自分もいい調子に保たないとな、と改めて反省しきりです。

やりたいことがたくさんあって、体が追いつかんです。
来週のおやつにむけて、気力を養います。

そして、空創おやつは、隔週で行います。
試行錯誤中ですが、すてきなおやつを用意できるように、アイデアをためるためにも、
時間が必要と思い、この間隔です。
どうぞよろしくおねがいします。
by epsilongstocking | 2011-01-30 09:40